パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

二週間振りのブログ

丁度、二週間振りのブログです。

 

本当に色々ありました。

新年迎えて数日は体調良かったり、3日前から体調が一気に悪くなったり。

 

でも、結局、母が言ったようにアドバイスに耳を傾けて調子がいい時のレイアウトの部屋にしたら、また絶好調の日になりました。

 

体調が最悪の時はベッドで気がついたら10時間以上寝てしまう始末。

そして睡眠も悪い質の睡眠で10時間以上。

 

今は原点回帰でベッドを辞めてホットカーペットに敷布団生活で絶好調です。

それに寝る時間もオートで身体が1時間以内に抑えてくれます。しかも体調は絶好調。

 

なにより大きかったのは4Kモニターの使い道。

もうね目が痛くてコレは使えないな、いや使えるを繰り返していて、決着がついたのがまさに今日。

 

Googleで調べていて4Kの43インチの適正距離は75㎝と書いてあって、凄い不思議でした。2メートルは離れているのに何故こんなにも疲れるのにと。

 

そこで気がついたのがモニターを載せる台が高いこと。この高さと43インチの高さが加算して目が痛かったみたいで、台を取って床に置いたら、目がすっごい楽になりました。

元々、2Kの2倍の鮮やかさだから遠すぎるのも不思議でしたがその通りでした。

「高さ」。これが目の位置に邪魔をして目が痛くなっていたようです。

 

今は目がとても楽にPS5で色々できてます。

 

後はウォーキングにピアノも「G線上のアリア」など色々頑張ってます。

 

今年は自分の干支なので色々頑張りたいです!

この今の最高のレイアウト、絶対に崩しません。やっと見つけたベストな部屋ですので😊

 

X(旧Twitter)は卒業です。一応アカウントは放置しますがもう使うつもりは一切ありません。もうここ1カ月はつかってませんね。

あそこは自己顕示欲と自己満足とマウントの取り合いの醜い場所と認識したのでもう使用しません。ブログの拡散にも使いません。

そんな感じです。

 

さあ、明日も頑張ろう!