パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

Twitterに向いてない性格

今日はちょっと愚痴です。

自分はピアノを再開して人生をピアノに捧げるつもりです。

そんなせいか性格がピアノに対して本気になりやすくなっている気がします。

 

Twitterで口が悪くなりますがバカなTLが流れてきて「推しの子」というアニメのOPの「アイドル」という曲を演奏するユーチューバーさんのサムネがまあ男が釣られやすいサムネだったので、そのアカウントの人が「推しの子に謝れ!ピアノに謝れ!」と書いてあったのでYouTubeに見に行ったら普通に上手くて、綺麗な弾き方でした。打鍵は少し強いと思ったけど。

 

で、まあマジレスしてしまったら現在約7000人に見られてます。で、コメで「ギャグせんない人は口を閉じた方がええよ」とか書かれて、なんかもうTwitter向いてないなあとますます感じました。

 

その謝れと言ったアカウント主はまあそういうタイプの変な人間だったので、失敗したなあって思います。

 

というか自分のこの性格はTwitter向きではないとずっと思っています。

真面目、純粋過ぎると良く言われるのですが、その通りならどう考えてもTwitter向きではないのでしょう。

 

のでTwitterには呟きませんが、TwitterはやはりブログやYouTubeにあげた動画の宣伝だけに使うのがベストなのかなと思いました。

ブログはね、読者さんみんな自分に共感して集まった方々だと思うので真面目な方が多いと勝手に思ってますので、こういうブログだけにしようかと思います。自分の心の内を書くのは。

 

なので自分の拙いピアノで読者さんになってくれた方も自分の文章で共感してくれて読者さんになってくれた方にも答えるように精一杯今まで通り頑張ります。

 

Twitterは宣伝だけに使います。多分それが一番平和な気がします。

あの真面目に書いてしまったコメントは消します。Twitterは疲れますね。

よくあんな世界で時間消費できるなあと一時期Twitter中毒だった自分が言います。

 

ブログが一番心内をさらけ出せて良いですね。

また一から頑張ります!よろしくお願いいたします。