パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

やりなおし

おはようございます。

 

昨日はジェイコムの情報収集目的で流れでX(Twitter)を一時再開してしまいましたけど、また始めからやり直しです。

 

Xは緊急の情報収集の時だけ使うのが一番ですね。

慢性的はダメ。

 

それはどのサイトにもXは時間の無駄と書いてあるように、どのサイトにもXを推奨するサイトが無い通り悪手なんでしょう。

 

ほどほどに出来る人には良いのだろうけど自分は無理です。だからまたやり直しで封印です。

 

で、今朝はとりあえず6時間眠れました。

昨日のジェイコム騒ぎで書けなかったけど、今更ながらアーロンチェアの凄さを再確認しました。

 

昨日はまた腰が痛くなって、アーロンチェアに座りなおして正しい姿勢にしたら全く痛くなかったです。

改めてアーロンチェアは腰痛に強いなと思いました。

 

正しく使えば腰がまるで痛くない。凄いものです。亡き父に感謝です。

今日はピアノと読書と、後はドラマと映画を集中的に見ようと思っています。

 

ピアノも頑張らないといけないし、読書も大事な勉強。ドラマと映画も感受性を強くします。

 

自分はご覧のとおり、音に弱い、という致命的な欠点を持ってるのでピアニストか小説家しか道が無いんです。

 

この二つはどうやら才能があるらしくて、文才は父が、ピアノは母が、それぞれ見つけてくれました。

 

生涯、ずっと国民の皆さんの足手まといは絶対に嫌なのでなんとかどちらか花開くように頑張ります。

 

応援してくれると嬉しいです。

 

ピアノと小説、どちらも年齢制限が無い職業。全然間に合う。だから後は努力次第。

 

精一杯頑張ります。