パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

健常者の一日

普通の一日の事ですが、自分にはこういう一日が昨日と同じで久しぶり過ぎて恐ろしく長い一日でした。

 

仮眠も3回したし(仮眠したいくらい長く感じた)とにかく一日が長くて長くて大変でした。今までこういう風にまともに一日を過ごすのも久しぶりなので本当、気が遠くなるくらい長かったです。

 

皆さんはこういう一日を毎日過ごしてるんですね。慣れてない自分には大変でした。

 

ピアノも散々練習したし、ウォーキングもした。神社巡りもしてしまったです。

 

それでも終わらない一日。長すぎる。

コレが「本当の24時間」なんですね。

長い。

 

X(旧Twitter)もニコニコ動画もやらないで見ないで、普通に生活するだけで気が遠くなりそうでした。

 

それとピアノは、へ音のオクターブの一鍵にヒビか塗装剥がれがおきてました。自分の演奏法が間違えてるというか、どうしても指の腹で弾いても爪が当たってしまうせいで、プラスチックの鍵盤に塗装剥がれかヒビが入ってしまいます。

 

クラビノーバCLP775は木製象牙鍵盤ですが、事実プラスチックらしくて剝がれやすいらしいです。もっと丁寧に扱わないと。

 

とにかく一日が長かった。こんな毎日を過ごせる喜びを感じるべきか長すぎて困るべきか悩みます。

 

今日は相当ピアノに集中していたのにこの長さ。「クロノトリガー」の「カエルのテーマ」はほぼ完全に覚えてしまいました。

 

いやはや、健常者の方が過ごす一日はこうも長いのですね。やる事のない精神の人間には長すぎる時間です。思い返しても今日は仮眠を含めても相当行動していました。

歩数計も6000歩を記録してます。

 

明日も健常者の一日過ごしてきます。