パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

変わらない日々

無理でした。

 

結局今日も6時間ではないですが5時間も寝てしまいました。

体内リズムが明らかに狂ってます。

 

今日も耐えていたのですが病的な睡魔に負けてしまいました。

今、色々対抗策を考えています。

 

ただ、パワーナップしたとき、耐えられそうな感覚はしました。

要は掛布団をかけてしまうと完全にアウトのようです。

 

明日はそれに加えピアノの集中力の脳の活性化とゲームの頭を使う脳を起こす方法を試してみます。

とにかく意志の問題です。そこが全てでしょう。それと、夢が楽しすぎるんです。夢の内容が長編のストーリー仕立てになっていて、先が気になって起きれないんです。

明晰夢みたいな感じです。意識があり夢と分かっているけど先が気になって起きれない。

 

でも、それで一日が終わるのは大迷惑なので、明日は目を覚ますものをフル活用します。

 

それとX(旧Twitter)にまたまた依存が始まってる気がします。なんなんですかねこのループは自分は0か100しか出来ないのでしょうか?

 

適度な距離が出来ません。

やはりTwitterは緊急の情報場所として使うのがベストなのでしょうか。

 

今日もネットであちこち見ましたけどTwitterを良しとする内容は皆無。

皆さん「時間の無駄」と書いています。

 

自分は長い間挑戦して掴めたのでTwitterを辞めようと思えば辞められるのですが、一人暮らしゆえの「繋がりが」無くなるのが怖いんです。ネットとは言え。

 

少しリアルの世界でも知り合い作らないとなあと感じてます。

 

今日も絵を描きました。こんなことしてる場合じゃないんですけどね。

 

薬屋のひとりごと」の猫猫です。

 

明日こそは頑張ります。