パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

S先生からのジャズピアノも少しやってみない?

本日のレッスンの成果

いやはや、教会で毎日5時間程度やっていたおかげで随分、褒められました。

しっかり出来ていると言われました。

 

しかし、最初の頃は雑談の時間があったのに今はもう話す暇もないくらいにびっちり時間いっぱいレッスンです。

一時間が長いような短いような圧縮した時間でした。

 

そして戦場のメリークリスマスは遂に!後一ページ!もうすぐ終わります!

勿論、それからも微調整はありますが形式的には終わります。

 

そうしたらS先生が「戦メリ終わったら、ジャズやってみない?」と言われました。

正直、ハテナでした。自分はジャズ聞かないので良く分かりませんでした。

先生がお手本でユーアーマイサンシャインというジャズを弾いてくれて、気持ちがウキウキする音楽のピアノだなあと思いました。

 

後なんか喫茶店とかで流れてそうな音色でした。

ただ、S先生は自分をジャズピアニストにしたいわけではなく可能性を広げたいそうです。もっともっと幅を広げて経験値をつませるのが狙いみたいです。

 

しかし、S先生は自分がジャズピアノが合っているというのは本音みたいです。

まあ、自分はクラシックでNGなアレンジを何回もクラシックでやってますからね。

 

とりあえず、先生からは今日のレッスンは90点台と言われました。

戦メリが終わったらジャズピアノです。

 

色々な音楽に触れあえて楽しいです。