パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

パスの教会でのピアノ練習が正式に行事として決まる

2週間毎日通って信頼を得ました

2週間、ひたすら教会に通いピアノ練習に明け暮れる毎日。

いつの間にかその毎日が牧師夫妻の信用を得たようで、教会の正式なスケジュールの行事としてわざわざ「月~日曜日 ピアノ練習 礼拝堂 パス」として書かれるようになりました。

 

これは正直、個人の人間が書かれるのは稀なケースです。しかもピアノ練習。

時間も10時~15時とたっぷり。延長も可。

なんか正式に教会のピアノ練習のピアニストになった感じです。

 

今日も弾いてきました。

ただ明後日はお休みです。レッスンがあるので。

その時はさらにレベルが上がってるので、YouTubeにも上げようと思います。

 

戦場のメリークリスマスも5月には間違いなく終わるでしょう。

次はショパンかジャズか。

 

教会側はジャズをやって欲しいと言われてます。ジャズピアノですね。

S先生もジャズの方が向いていると言われてますが、自分はクラシックが好きなので、どーしたものか。

 

まあ一回くらいジャズに齧っても良いのかなと思います。

しかし、ジャズはコードを覚えるのが大変ですよね(*_*)

 

とりあえず、教会の正式な稀なケースとして自分個人が広い礼拝堂をまるまる借りてるので、期待に応えるように頑張ります。ここまできたらもう自分だけのピアノじゃないですね。

 

あらゆる教会の方から凄く綺麗なピアノで癒されるわ~とか楽しく作業が出来るわと言われている以上頑張ります。

 

明日も10時からだ。ガンバロー!