パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ピアノを焦っている自分がいる

色々、試した結果、自分にはピアノしか残っていませんでした。

 

ゲームはもう本当にやらないし、動画も疲れるし、腰痛もある。

 

でも、それら全ての不満を解消してくれるのがピアノだった。

 

だからこそ、ピアノの楽しさを教えてくれた方には沢山亡くなるまで聞かせてあげようと焦って覚えようと必死な自分がいる。

 

分かっている、このやり方が間違っているのは。

自分自身が楽しく弾かなくては意味がないと。

 

でも、沢山聴かせたい。自分の唯一の一番近い聴衆の人だから。

 

今日は凄くあちこちに動き回って疲れてしまって寝落ちをしてしまった。

 

時間を大幅に無駄にした。

 

自分が空回りしてるのも分かる。上手く立ち回れてないのも分かる。

 

不器用なんだろう、自分は生き方が。でも、ピアノしかない。