パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

休養のためのドクターストップなのに何故頑張るのか

ふと思った。

 

医師は自分に「静養しなさい、だから働くのは許可しません」と言った。

 

なのに自分は毎日毎日、自分に無理難題な事を自分に押し付け無理を、明らかな無理をしている。

 

休養ではなく、明らかに復帰の為に無理をしている。

 

本当に自分は休養のために心底休んでる日がない。

ずっとずっとストレスと縛りで無理をしている。

 

休養とはなんなのか。休まなければ一生、自分はこのイタチごっこから逃げられない。

 

少し、心底休まなくてはいけないと思った。

 

プレッシャー、ストレス、縛り、考えすぎ、全て悪い方向に進んでいる。

 

休まなくては。

 

明日から、いや、今日から自分は自分に無理はさせずに思うがままに休養をしようと思います。

 

コレに気づけてよかった。

 

心の回復はとても遅いと聞きます。今からしっかり休んでどれだけかかるか分からないけど、しっかり休養と静養しようと思います。

 

自分の人生、少し無理しすぎたのかもしれません。

 

休もう。

 

少し疲れた。