パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

2023年を振り返って

今年、2023年も、もう終わります。

なんというか辛くて痛くて苦しくて悩んで、結構、いや相当キツイ一年でした。

 

今、パソコン打ちながら紅白流してますが・・・本当に変わりましたねえ。

なんというかチャラくてキモくてダサくて歌手の質も落ちて、まさかのCGが歌う日が来るとは。

 

昔はよかったなあと純粋におじさんのような感想を持ってしまいました。

いや、もうおじさんか。

 

今年はとにかく腰痛とストレスに苦しめられた一年でした。

本当に辛かった。痛くて泣いて寝た日もあった。

 

来年は、2024年はほんの少しで良いから平和で平穏で穏やかな一年になって欲しいです。

ニュースでも世界情勢でも戦争でガザ地区ウクライナの方々があんな悲惨な状態で新年を迎えるのが本当に気の毒で仕方がない。

 

どうか我々に平和を平穏を穏やかな日々をください。

 

明日からの新年の抱負は『自然体』です。

 

コレに尽きます。

色々、今年は自分を縛り過ぎていたので、結局何も出来なかったり、脳がキャパオーバーになったり、大変でした。

 

無理せず、自分を縛らないで、マイペースに自然体で過ごして行きたいです。

ただ、だらけないで無理なく生きたいです。

 

掃除も終わってピアノもパソコンもクロスバイクも家中がピカピカです。

特に何気なく使っていたパソコンが凄く汚れがあってディスプレイがホント汚かったのでPCディスプレイ用のクリーナーで掃除しました。おかげでパソコンは生き返り、ピアノも綺麗なって新年を迎えられそうです。

 

今回分かったのは4Kモニターは目に悪いという事。前も思っていましたがやはり4Kの解像度は目に悪いです。

だから来年はフルHDのノートパソコン主体の生活にシフトすると思います。その為に綺麗にしたのもあります。

 

色々、Excelやブラインドタッチの練習とかもしたいです。

働きたいと願ってはいますが、今年を見る限りとてもじゃないけど無理だろうし医師も許さないでしょう。

 

だから、せめて痛みのない新年を迎えられたらと思います。

 

そしていよいよをもってゲームも卒業になりそうな気配もあります。

あ、卒業はPS5であって、パソコンのゲームの方が身体の負担が遥かに小さいので本当に全てがノートパソコンに移行する気がします。

 

地味にハイスペックなんですね、このノートパソコン。

まあ、今年はそんな感じでした。

 

来年は平和に平穏にストレスも無く普通に暮らせるように頑張らずに無理なく自然体で生きていこうと思います。

色々大変だったピアノも楽しく好きな時に好きなように弾ける一年を迎えたいです。

 

今年も一年間ありがとうございました。

皆様もよい一年をお迎えください。

 

では、よいお年を。

 

2023年 12月31日 パス