パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ピアノに生きる

自分の人生、結果的には「ピアノ」を選びました。

 

母が見出してくれた能力ですが、前のレッスン教室で挫折してましたけど、結局ピアノを選びました。

 

自分は何も出来ない病人です。普通の生活は人生は出来ない。だったらピアノに全て注ぎます。

 

今日は約三ヵ月ぶりに教会に、礼拝に至っては約一年ぶりに行きました。その時間は睡魔が襲ってくる時間ですが打ち勝ちました。

 

昨日の夜から決めていたのですが、朝と夜は自宅のクラビノーバYamahaの電子ピアノ)で昼は教会のアコースティックピアノで練習します。

今日もそれが出来て明日以降もやります。

 

なんか今日知ったのですが地味にリアルの世界でもTwitter(繋がりは消せない)の世界でも自分のピアノが好きな方がいるのに驚きました。

 

特に教会では自分よりも明らかに格上なのに「凄く綺麗な音」と何度も言ってくれる方がいます。レッスン教室でも「綺麗」と先生に言われましたがその綺麗の意味は正直謎です。

 

でも、教会の方が「考えなくていい、それはアオ君の音だから深く考えなくて良いのよ。上手い人と比べる必要も無い、アオ君は自分の音色を持っているのだから、上手い人の曲を弾けてる時には既に超えているわ」と言われ凄く嬉しかったです。

 

ただ、今はレッスンの先生がいなくて独学なので地道に進んでます。

 

自分がYouTubeにピアノ演奏を投稿するのはお金が稼ぎたいからでは一切ありません。多くの人に聴いてほしいからです。自分の人生を生きた音を。

 

YouTubeはこれです。もし、チャンネル登録に前に入っていた方がいましたら申し訳ございません。事情があって消してしまって、今、作り直しました。もう二度と消しませんので、良かったらまたお願い申し上げます。

 

www.youtube.com

 

自分はこれからピアノ全振りです。頑張って行きます!

もうゲームも何も必要ない。ピアノだけで十分です。

頑張ろう!