パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

冷めてきている自分がいる

なんというか、YouTubeSNSやゲームやアニメすらも酷く冷めてきている自分がいます。

 

最近の自分は凄く狭い景色で見える範囲をとても冷えた目で見てる気がします。

よく歳をとると若い者にはついていけないという言葉がありますが、まさに自分も歳を取ったのだなあと思います。

 

SNSYouTubeについていけません。なにが楽しいのかサッパリ分かりません。

アニメすらも楽しいと思えなくなってきています。

 

では、何が今とても関心があるか?

ピアノなんです。

もうピアノしか一番関心がないんです。打鍵すれば音が鳴るあの構造が酷く好きなんです。

 

もう一つはネットフリックスオリジナルの知的探求のドキュメンタリーばかり。

食事や人体の仕組みや栄養素や瞑想など。

 

そういうことしか見る気が起きないんです。

ピアノとネットフリックスオリジナル、極端ですがこの二つです。それと瞑想。

 

つまらない人間になっているなあとは感じています。

しかし、どう頑張ってもSNSYouTubeとかで笑えない自分がいるんです。

どうしても「くだらない」の一言で終わってしまいます。

 

本当に歳をとりました。

世間体的にはまだまだ若いと言われる年らしいですが年齢不相応に精神が世の中についていけなくなってます。

 

しかし、アニメすらもつまらなく思いたくは無いです。

どうしたら関心が戻るのか。

 

昔はあんなに頑張っていた格闘技も「なんで怪我してまで強さ比べなんてするだろうか」と思うほどです。

 

いろいろ、悪い意味で達観してきています。

将来つまらないお爺さんになるんだろうなと自分は思います。

 

ネガティブというか退屈なんですよ。

もっと広い世界が見たいです。その為にもピアノをもっと頑張らないと。

もうそこに賭けるしかないんです。