パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

2日間の低気圧による地獄

昨日と今日、地獄を味わいました。低気圧です。

 

自分は耳が絶対音感抜きにしても人よりも過敏で集音性が高いので気圧の変化に人一倍敏感です。

 

体調が悪くなってきたなと思うとほぼ確実に天気予報では低気圧が迫ってきてます。

特に昨日今日は台風レベルの低気圧に襲われたので2日連続で昏睡状態でした。

 

本当に身体が怠くて重くて頭痛がして関節痛がしてボロボロでした。

で、どうやら明日以降もまた雨らしく地獄を見るのかもしれません。

 

なんだかこうやってみると自分のストレスの弊害って耳の良さが多いという気がします。

騒音、人の声、低気圧、自分の声、子供の声、車の音、そんな感じがします。

 

耳の良さ、こんなに弊害が多すぎるなら普通の耳が良かったと思うばかりです。

ピアノだけに使うにはあまりにもデメリットが多すぎる気がします。

 

本当にこの時間帯は副交感神経が優位だから少しは楽です。

 

ピアノ再開してからドンドン耳が良くなって、地獄を見始めています。

本当に過敏だなあと思いますよ。

 

昔、医師に言われましたが、感受性高すぎるそうです。

 

生き辛いです。