パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

戸惑いながらもピアノを弾きました

なんでYouTubeにあげるのを辞めようかと思っていた時にYouTubeの登録者が増えるのが謎です。

 

ですから、同じ曲なのに再生数も何故か伸びてるので、とりあえず需要はあるようで今回も一応あげさせてもらいました。

 

今回はバッハ先生のメヌエットです。恐ろしく簡単な、プレ・インベンションのメヌエットなのでめっさ簡単です。自分は当時一週間か二週間で習得しました。

 

が、半年以上前なので完全に忘れているので思い出すための思い出し練習であげさせてもらいました。

 

それと教会のピアノがちょっと鍵盤と音が崩れてきてます。3年半前も放置されてその上自分が毎日弾いてるので、白鍵と黒鍵の部分部分が壊れてきてます。

早く調律して直してほしいです。借りてる分際で偉そうですが。

 

とりあえず、その状態でも頑張って弾きました。

良かったら聴いて下さい。これからもよろしくお願いします。

youtu.be