パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

生きづらい難しい人生

今日思ったこと。

一言で言えば、自分の体調はランダムであり安定した日は来ない。

 

それ以上でもそれ以下でもないと信じたい。

 

昨日、自分は換気が、空気の新鮮さが原因で体調が悪いと書きました。

 

どうやらそれも的はずれなようです。

 

今朝も体調が悪くて、自分を心配してくれる方から、外へ出ることや、カーテンを開けて部屋の換気や玄関の扉を開いて換気をすることや、ハムスターがストレスになってる等、とても協力的で、一瞬、ほんの一瞬だけ体調が良くなりました。

 

しかし、直ぐに色々なものに意識をしてしまい、反動が来て、ダウンしました。もう、今日だけで14時間は寝た気がします。

 

色々終わってます。

 

そして、何より悔しいのは、昨日は部屋と部屋の敷居のカーテンを開ければ空気の循環が良くなって体調が良くなると思っていたのに、今の状態は敷居のカーテンをして暖房をつけて普通に体調良く過ごしてること。

 

もう訳が分かりません。

 

ただ、はっきり言えるのはこの時間帯の自分は無敵ということです。

もちろん毎日が毎日ではないですが、大抵この時間帯はとても体調が良いのです。

 

夜行性のタイプなのでしょうか。

日中は何をしても辛いです。

 

正直、考えに考えたけどどうしたらいいか分かりません。

自分の身体が分からない、医師にも分からない。

 

ストレスなのか換気なのかそのどれでもないのか。ハムスターを家に入れても何も感じません。昼間は重荷と思っていたのに今は何も感じません。ただ可愛い子と思えます。

 

自分にはもう自分が見えません。

 

無理です。

自分の人生、難しすぎます。

死ねるものなら死にたい、そう思ってしまいます。

 

こんな苦しい毎日、もう嫌だ。疲れた。