パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

バイエルからやり直し

ピアノを約4日ほぼ触らずにしてました。

 

なんかもうホント嫌になったんです。先生の豹変とかもう色々。

 

でも、なんかねピアノからはどうしても切っても切れないみたいで、あの時一瞬復活したけど、また嫌になったけど、結局は弾こうと吹っ切れました。

 

部屋を断捨離をしたからピアノの音をヘッドホンを外して弾くと凄く反響して良いですね。

 

6畳ワンルームをピアノの部屋と思ってます。

 

また始めからバイエルから始めようと思っています。

コードを覚えたから、クラシックは止めようと思いましたが。

それは逃げですね。ジャズピアノもクラシックも両方やろうと思いました。

 

ピアノは嫌な思い出も多いけど、音の綺麗さはメンタルセルフケアでも王様です。

忘れようとしないと。嫌な思い出は。

 

またバイエルからコツコツやります。知り合いが協力してくれるかは分からないけど、してもらいたいですね。

 

まあ、焦らずマイペースマイペースで。