パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

55型の4Kテレビを格安で購入できました。

今まで使っていたなんちゃってフルHDの43型のテレビが余りにも脆くて、まさかのお箸が当たっただけでヒビが入るという冗談じゃない現象が起きました。

 

で、もう完全にヒビが広がって使えないので破棄。ヤバイメーカーとは聞いていましたがここまで酷いとは。

 

仕方なく、新しいモニター及びテレビを探していましたが、一つ思いついたのが4Kという数字。買えるものなのかと思ってPCデポで聞いたら32インチで35000円と。

 

別に買えないことは無いのですが本当にただのモニターで光デジタル端子もついていないのでDenonサウンドバーが使えないから意味が無いので、ふと思いついてVRを売った中古販売専門のお店にダメ元で聞いたら、「55型で4Kで29800円がありますよ」と言われ、つい「はあ!?」と叫びました。

 

でもまあそういうのは大抵問題があると思い、行ってみたらまさに新品同様の綺麗さ、しかもHDMI端子が4つもありUSB端子もあり光デジタル端子もありLANケーブル端子もあり、そのうえなんかポインターのようにマジックローラー?というのでなんか凄く。

ただそこで買って失敗したくないので持ってきたノートパソコンにHDMI端子を全てチェックしました。

前の酷いテレビはHDMI端子が簡単に壊れたので。

 

そうしたら全てOK。問題なし。で、問題はどう運ぶかですが、それも格安で車に一緒に搭乗させてくれて意気揚々と帰ってきました。

 

で、改めて調べたら目の玉がぶっ飛びました。まさかのこのテレビのお値段13万円。

いやはや、よく29800円で売ったなあと感心しました。

その上リフレッシュレートが120でこのテレビ単体でネット動画が全て見れるという。

 

しかし、困ったことにPS4proが明らかに性能負けしてるのが悔しかったです。

確かに昔、なんちゃって4Kという噂は聞いていましたが、本当に追い付いていないです。特にPS4proからネット動画見ようとすると酷い画質。PS4proはもう性能負けです。

 

普通にテレビ本来のネット動画が一番綺麗でした。

ジェイコムのテレビチューナーもパワー負けしていてテレビがフルHDの画質でした。

初めてテレビが全てに上回ってるという体験をしました。

 

え、PS5?今はマジで考えたくないです。。。

頑張ってくれPS4proさん。疑似4Kでも頑張ってください。

 

そしてサウンドバーがなんと色が変わり本領発揮というべきか音に包まれているのが分かります。これがDenonサウンドバーの本当の力だったんですね。

 

更に怖いくらい薄いです。ディスプレイが。一センチもないです。凄い技術です。

 

VRを売ったお金が素晴らしいお帰りとなって帰ってきましたね。

ただネットフリックスも今のままではフルHDで完全には楽しめないので4Kプランで490円プラスしてウルトラHDプランにしました。

 

綺麗です。本当に。

 

とまあ、今日はクリニックで腰のマッサージを受けるとか体調が良くなったとか色々あったんですが、明日、教会の牧師夫妻が旅行に出かけるので、楽しんでピアノを弾いてきます。今日はテレビのおかげでピアノの存在が忘れてしまったのですが、明日はしっかりアコースティックピアノを弾いてきます。

 

今日はとてもいい日でした。

しかし、テレビは55型の4K、ピアノはアコースティックピアノ。今、自分に必要なピアノと娯楽のテレビとネット動画が最高の状態で見れてるので幸せです。

 

ピアノを頑張ってるからなにかしらのご褒美かもしれませんね。じゃなきゃお箸でテレビにヒビが入るなんて最悪考えられないですから。

本当に良かったです。

 

明日はご褒美に報いるようにピアノ練習頑張って来ます!