パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ラーメン大好き小泉さん

ラーメンとは全てを繋ぐ麺

ようやくdアニメストアで今更「ラーメン大好き小泉さん」を視聴終了しました。

 

いや、非常に面白かったです。自分の知ってるラーメン屋ほぼ全てでてきましたね。

蒙古タンメン中卒、ラーメン二郎一風堂スガキヤ、横浜家系ラーメン、博多豚骨ラーメン、等々。

 

しかし、あの子たちの胃袋はどうなっているのか。ラーメンはしごで凄い時には5件以上回っている。

 

凄まじい胃袋だなと思いました。特に小泉さんが。

あの子はラーメンが恋人なんだなあって思いました。

 

しかし、小泉さんよりもはるかに喋っている、親友(自称)の子cv佐倉綾音さん がとにかくストーキングが凄かった。佐倉さん、あの時はあんな変人みたいな役が多かったんですね。

 

しかしアニメであそこまでラーメンを美味しそうに食べるのは驚きました。

実はあのアニメを見始めてから炊事をガチの本気で作ろうと思うようになりました。

 

あのアニメは自分の食生活を変えてくれた素晴らしいアニメでした。

今ではOKスーパーで一番高い、ラーメン一双と日本ハムのチャーシューと半熟卵ともやしなどこだわり始め、ホワイトシチュー、カレーライス、パスタ、等時間がとにかくかかるものも喜んで作っています。

 

そして食べる時は何も見ないで静かに食す。

そうすると美味しいものです。

 

しかし、ラーメン大好き小泉さんで新横浜のラーメン博物館が出たのは本当に驚きました。ただ、自分が子供の時は型抜きや、大好きな六角家とかあったのですが、アニメでは違う店になっていたので、今は六角家はどうなっているんでしょうね(自分でググれ)

 

ただ、ハッキリ言えるのはあのアニメのおかげで自分の食生活は大きく変わりました。

本当に感謝の作品でした。ドラマ化もしたそうですね。

 

今夜も本気のラーメン作って食べてました。

ごちそうさまでした。