パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

健康第一!

新年を迎えて、前も書きましたけど、靴のニューバランス574が壊れそうだったので、ウォーキング用の880のv6を買いました。

 

それからよく歩き、クロスバイクもよく走るようになりました。ただサイクルコンピューターが電池切れを起こし最初わけが分からなくて間違って初期化をしてしまい、累計3000キロのデータが消えてしまいました。

 

ので、電池を変えた今からまた0キロからスタートです。

 

昨日は年末年始最後の日だったので、温泉に行ってきました。

すっごい成分が濃くて身体が染みわたりました。

 

本当に気持ちよかったし、サウナで整うのもハマってます。

 

それと実はまた4kモニターを出し始めました。封印したのですが、やはりパソコンでリモートでPS5をやるのは、なんか勿体ない気がして。

 

PS5を地味にリモートでパソコンでやっていたですが、4KのHDRしか見えない映像がたまにあり、ゲームオンリーで4Kモニターを使っています。

 

動画はDMMTVが完全に主になってます。毎月550円で安すぎるし、見るのはアニメだけなので。本当はネトフリのオリジナルドラマとか映画とかみたいですが、長いのは疲れてしまうので、22分で終わるアニメが一番丁度いいです。

 

自分が面白く見てるのは「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」です。

なんというか、このデミというのが現代でいう障がい者に見えるんですよね。生き辛いし生活しづらいから。だからなんというか共感してしまいます。

 

自分にも高橋先生みたいな理解者に巡り合いたかったです。自分は人生で出会った教師全員最悪だったので。

 

まあ、だから精神をやられてしまったのですけどね。

とりあえず、今は精神障がいにも負けずにニューバランス880で頑張ってウォーキングしてクロスバイクで湘南弾丸道路を35キロでかっ飛ばしてます。

 

アクティブに動いています。

筋肉量も体組織計では2キロ増えました。

ホント、鏡で自分の身体を見ると分厚い、デカい身体してます。なのに精神は弱すぎるという矛盾。辛いですねえ。

 

まあ、新年はもう5日経ってますけど一度も腰痛に悩まされていません。運動してるからでしょうね。

明日は市のジムに行きたいです。働けない自分はせめて健康であり続けないと。

周りに迷惑かけたくないですし。強靭な身体を更に強靭にしたいですね。

 

それとやはりアーロンチェアはデスクワークには最強ですね。パソコンで作業してるとホント腰が痛くないです。最強の椅子です。

 

健康第一!