パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

自分を愛しなさい

今日は朝から絶好調で、やはり敷布団INホットカーペットだと睡眠をコントロール出来ます。

 

それで、今日は何時もより元気にウォーキングが出来て、十分ピアノの練習も出来ました。

 

しかし、案外自分は忙しいもので、あっという間に時間が過ぎていき、教会の聖書を読む会に少し遅れて出席しました。

 

それで、聖書の話や牧師さんのとてもタメになる話を聞いて、最後のお祈りで、昨日、母に暴言を吐いたことをお祈りで謝罪し、母に幸せになって欲しいと祈りました。そして、亡くなったペットのハムスターが天国へ行けるように。

 

そうして、牧師さんが本当に真摯に話してくれて、お母さんに暴言吐いて自分が反省することはいい、でも、自分を責め続けて苦しめるのはダメだと言われました。牧師さんは自分の人生をかなり知ってる方なので、物ばかり与えられ続けたことも、ちゃんとした愛情というものが欠如してることも知っているので、牧師さんは難しいね、それでも神様が僕たちが君を愛してあげる。だから、君も自分を許しなさい、自分をダメな人間とは思わないで、とにかく自分自身を愛しなさい、許しなさい、信仰とはそういうものだよ、と言われました。

 

自分は昔、創価学会という最悪な宗教に騙されたことがあるので、宗教はもう信じていないのですが、キリスト教はとにかく、あそこの教会の牧師さんを始め様々な方たちは信じていいかなと思ってます。

 

牧師さんが言ってました、昔に比べたら凄く穏やかになってるし凄く人間として成長している。感情をコントロールするのは確かに難しい。もう一歩だよ。僕の考えだけど、こういう自分のことを深く知っていて自分を深く考えてる人は大きな人間になるよ。

 

と言われました。

 

信じる信じないは置いて、でも、肩の荷が降りました。

 

それで、今日は湘南弾丸道路でクロスバイクか市のお風呂かと思っていましたが、帰って直ぐにダウンしてしまいました。

 

やはり、1日1回は昼寝をしないとどうしてもダメみたいです。

 

体力をつけるために、四股を踏んだり、走ったり頑張ってるのですが、根本的に脳のストレージが少ないみたいで疲れると脳疲労で寝てしまいます。

 

だから、毎週通って人と話して、脳の拡張工事をしないとと思いました。

 

今日もiPhone15でウォーキングの時に写真を撮りました。

明日も頑張ります。

 

母には自分という重荷を降ろしてもらって平和に平穏に穏やかに暮らして欲しいです。

 

f:id:pasu01123322:20240125194027j:image
f:id:pasu01123322:20240125194041j:image
f:id:pasu01123322:20240125194024j:image
f:id:pasu01123322:20240125194038j:image
f:id:pasu01123322:20240125194031j:image
f:id:pasu01123322:20240125194045j:image
f:id:pasu01123322:20240125194034j:image