パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ピアノヘッドホンの為に奔走し事故る

今日はAmazonからHPH-MT5という15900円もするヘッドホンを買いました。

電子ピアノのクラビノーバをもっともっとピアノらしく出来ないかと思って、今使っているHPH-150と比べてみました。

 

恐ろしいものですね、楽器用チューニングのHPH-150とモニターヘッドホンのHPH-MT5の差。

 

楽器用に作られていないとこんなにもピアノの音が機械音になるのかと。

値段の問題じゃないんですね。用途、それしか言いようが無いです。

 

ので、明日、Amazonに返品します。Yamahaだから安心という罠でした。

 

その後、本当に欲しい、ホワイトではなくブラックのHPH-150がやっと身体が動いてくれてビックカメラに買いに行きました。

 

結構、色違いってモチベーションアップになりますよ。

元々、昔もブラックが欲しかったけどホワイトしかなかったから余計に。

 

しかし、帰りに事故りました。

自転車同士が衝突しそうになり急ブレーキをしたら軽すぎるクロスバイクの自分は空中に放り投げられ、両手の皮膚と右足首をヒビが入ったような痛みでした。

よりによって右足首。ペダリングをする右足首だからショックでした。

 

今は足を引きづって歩いてます。

運が無かった。

今もペダルを踏むと激痛がします。