パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

一カ月のドクターストップ×ストレスによるダメージ×不思議な違和感

色々書くことは多いのですが、まずは医師にドクターストップをかけられました。

完全なドクターストップです。

 

医師には家から出ないでほしい、絶対安静と言われました。

ので、レッスンは6月は休会になりました。

 

しかし、帰ってからあの後、自分の腰は90%ストレスだと認識しまして、腰が痛くないようになりました。マイナスの情報ばかりでストレスになっていたようです。

それが悪化の原因だと思い、自宅のアパートでPS4PROのジョイサウンドで歌ったらさっきも書いたように腰が痛くなくなりました。

 

ピアノも普通に弾けて痛くもかゆくもないです。戦場のメリークリスマスも月光第一楽章の前奏もエリーゼのためにも弾けました。

 

それで6月が3回しかレッスンがないのがラッキーでした。6月は休会なので(取り消しが出来ない)

 

が、今も少しあるのですが、ピアノを弾いた後、腰に変な違和感がありました。

直ぐに収まったのですが、今もほんの少しあります。

いや、痛くは無いんです。ただ変な違和感で、なんとなく直感で嫌な予感がします。

 

本当だったら整形の医師に寛解したぞ!って言いたいのですがこの嫌な予感のおかげで少し言い辛くなりました。

違和感の場所が腰椎、つまり自分の一番の原因の場所です。

 

実はノイロトロピン注射があと4回でそれで治らなかったらMRIを撮るという話になってます。

腰は全く痛くはない、けど違和感が明日もあったら明後日に寛解とは言い辛い。

複雑な状況です。判断を誤ったらマズいと重々承知はしてます。

 

なかなか厄介な状況です。