パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ピアノありきの人生

お疲れ様です。

数日振りに滅茶苦茶動き回って、ピアノをあちこちで弾いてきました。

正直、すっごい疲れてます。これ書いたらお風呂入ります。ホント疲れた。

 

今週のピアノレッスンもやはり素晴らしい先生でドンドン進ませてもらいました。

一応動画も上げたけど、随分進んだなあと思います。

あまりにもささいで微妙な違いで気がつかない人もいると思いますが、しっかり修正されてます。

 

後はもう今週で戦場のメリークリスマスのラストを教わりました。

先生としては最初と終わりを教えて中を修正する感じなのでしょうかね?

でも、もうすぐで終わります。戦場のメリークリスマス

 

後、ピアノを弾いている教会の周りで随分、自分のピアノの認知度が上がってます。

自分も知らない方で、会った事も無い方が牧師夫妻の奥様に「戦場のメリークリスマス聞こえて来たけど良かったよ~」と言われたそうです。

 

嬉しい限りです。

親との醜い喧嘩はもう保留ですかね。今はピアノをただただ頑張りたいです。

よかったら聴いてくださいませ。

 

www.youtube.com